2024年3月26日火曜日

AAの話

 

こんにちは!AAの伊藤です。

今日のブログテーマはAA、マナビスのアシスタントアドバイザーについてです。

 

先日、マナビスのAAが4人卒業されました。

基本的に、AAは大学生のアルバイトがしています。そのため、大学を卒業するのと同時に辞めることが多いです。

4年生は、研究室などで忙しい人も多く、あまり会ったことがない人もいるかもしれませんが、今年は永堀さん、岡村さん、岡橋さんの3人が大学卒業と同時にマナビスも卒業されました。

また、もう一人は司法浪人をしていた伊藤雄太さんが司法試験に合格し、来年から地方の修習に行くということで卒業されました。

 

みなさんは、AAについてどれくらい知っていますか?

アドバイスタイムをしてくれる人以上に認識している人はあまりいないかもしれませんね。

まず、AAはみんなマナビス武蔵浦和校の卒業生です。

ですので、今生徒として通っている皆さんの中には、いつか私たちと一緒に働く人もいると思います。

AAは決まった曜日などで働いているのではなく、各自の都合に合わせて出勤できる人伝え、斯波さんが調整してシフトが決まっています。

とはいえ、私たちの時間割は前期後期それぞれの間は変わらないので、長期休暇以外は結構固定されていることもあります。

ちなみにシフトは各階のコルクボードに貼ってあるので、そこから確認できます。

オレンジの枠の人が文系で、青の枠が理系なので、質問をしたい場合などは参考にしてください。(できる科目は人それぞれなので時間がかかることもありますがご容赦ください。)

AAの主な業務は、アドバイスタイムや月例面談、生徒の受講進捗の管理、校舎の掃除、その他このブログを書いたり受講数ランキングを作ったりなどの作業があります。

 

皆さんとコミュニケーションを取るのも、仕事の一つなので仲良くしてくれると嬉しいです。

また、これからこの間まで受験生だった新大学1年のAAが増えます!

教材がおかれている棚の向かいのホワイトボードに、各AAの写真付き自己紹介が貼ってあるので見てみてください!