2021年8月4日水曜日

最近観た映画

 

皆さんこんにちは!!AAの内藤です。

暑い日が続いていますね。

皆さん水分と塩分の補給を忘れないようにしましょう。

 

さて、今日は最近観た映画の話をします。

私は先週、細田守監督の「竜とそばかすの姫」を観ました。

細田作品が好きで、映画は全部観ているのですが、本作はその中でも23を争うくらい面白かったです。

(私の中で不動の1位は「バケモノの子」です!)

 

ネタバレにならない程度に見どころをいくつか紹介します。

まずはなんと言っても、音楽です!

主人公の「すず」は歌が上手く自分でも作曲する、という設定で、挿入歌がとても多いのですが、そのどれもが聴き応えのあるいい曲でした。

ストーリーも見応えがありました。

U」の世界を巻き込んだ物語と、すずの周辺の物語の世界が1つに収斂されていく様子を描くのが細田作品らしいです。

また、色々な社会問題や人間関係の問題といった要素が詰め込まれているので、観る人によって印象に残る場面が全然違うのではないかな、と思いました。

 

高校生だからこそ感じ取れる部分が沢山あると思います!

全力でオススメでき映画ですので、気晴らしに是非観てみてください。