2021年8月16日月曜日

嫌な思い出

こんにちは。Jリーグがついに再開されてワクワクしているAAの小川です。
今年はどこが優勝するのか非常に楽しみです。
 
今日のテーマは嫌な思い出ということで、私の高校時代の部活の話をしようと思います。
私は浦和南高校サッカー部出身で埼玉県代表になって、全国大会に出るということを目標にし、日々トレーニングに励んでいました。高校生活もサッカーばかりしていました(笑)
部活を通して、運動できる喜びや多くの人への感謝の気持ち、上下関係や団結力など、多くのことを学びました。
 
高3の夏休みがきて、多くのチームメイトが受験のために早期引退する中、非常に悩んだ末、最後まで部活を続けることを決めました。その際、一般受験することは決めていたので、かなり苦渋の選択となりました。しかし、決めたことに自信を持って、選手権に出場して、大学現役合格するというのが目標となりました。
 
ついに選手権のメンバー発表の日となり、学校の大会議室で行われたのですが、結果はメンバー落ちをしてしまい、試合に出場することは出来ませんでした。その日は疲れるくらいに泣きました。あれほど悔しい日は二度とこないと思っています。
 
また、メンバー落選後もトップチームに帯同し、サポートメンバーとして全国に行くという目標に切り替わったのですが、チームも強豪校の昌平高校に逆転負けを喫し、引退となりました。本当に悔しくて、嫌な思い出です。
 
しかし、全力になることは本当に良いことだと思います。皆さんもなにかに全力になって、高校生活を送りましょう!