2021年8月20日金曜日

エナジードリンクに勝るもの

こんにちは、どれだけ眠くてもモンスターなどのエナジードリンクに頼らない系AAの大木です。
眠い時は寝ます。
 
さて、今回のテーマは「エナジードリンク」です。
飲んだことがある人も多いのではないでしょうか。
かくいう私はエナジードリンクを飲んだことがありません。
…とこれまでは周囲に言ってきたのですがドデカミンやオロナミンCもエナジードリンクの類なんですね。
めちゃくちゃ飲んだことありました。
お詫びして訂正いたします。
 
ところでエナジードリンクって本当に効果があるのでしょうか。
あまり信じていないので少し調べてみました。
 
エナジードリンクは多くの人が「カフェインをとって眠気を覚ましたい!」という熱い気持ちと覚悟を持って飲むと思います。
実際に私の周りでも徹夜しようとしている人や徹夜明けの人がだいたい飲んでいます。
他のメリットとしてはアミノ酸やビタミンといった栄養成分が含まれていることが多いため効率的に栄養補給することも可能です。
一方で、糖分やカロリー、カフェインの過剰摂取など注意しなければならない点もあります。
とここまで調べてみましたが、先述したような効果はないという意見を言う人もいました。なかなか難しいです。
 
個人的にはエナジードリンクに頼るよりも前に生活習慣を見直そうという結論に至りました。
なかなか元も子もない結論ですが、眠い時は寝るのが一番いいと思っているのでみなさんもエナジードリンクに頼らないで済む生活を送るようにしましょう。