2021年8月11日水曜日

青山学院大学の紹介

こんにちは!AAの早川です。
8月に入り、やっと私にも夏休みが来ました〜!
課題が終わって嬉しいのですが、ダラダラ過ごさないように語学や資格の勉強をしようと思います。
 
さて、今日は私の通っている青山学院大学について紹介したいと思います!
世間的には箱根駅伝のイメージが強いかと思いますが、それ以外の魅力も伝えていけたらなと思います(^^)
 
青山学院大学は、キリスト教の信仰にもとづいた教育が行われる大学です。
そのため、青山キャンパスの正門にイングランド国教会の司祭であるジョン・ウェスレー像が置かれていたり、キャンパスで礼拝が行われていたりします。
実際に、キリスト教概論という授業が必修で聖書に基づいた勉強をしました。
 
キャンパスは、青山と相模原の2つあります。
私が通っている青山キャンパスは、最寄りが渋谷駅・表参道駅という立地の素晴らしさも大きな魅力です!
現在はコロナ禍であまり遊んだりもできないのですが、お昼ご飯にいろいろなお店を選べるので楽しいです。
あと、スタバが学校周辺にたくさんあるのも嬉しいポイントです!
 
いかがだったでしょうか。
今回はほとんど青山キャンパスの紹介になってしまいましたが、
相模原キャンパスも綺麗な芝生が魅力的なキャンパスなので、気になった方は是非調べて見てください!