2020年12月7日月曜日

体調管理

こんにちは!AAの徳増です。2020年もあと少しですね、、今年はどんな一年でしたか?

一年を振り返ってみて今年中に出来そうなこと、絶対やっておきたいことを考えて見てくださいね。

 

さて、今回は体調管理についてお話ししようと思います。

今の季節本当に体調崩しやすいですよね笑

体調管理をするのに皆さんはどのようなことをしていますか?

 

私は普段から朝に白湯を飲んでいます!これは冬に限らず、夏でもです。

朝一番に飲むことで代謝が良くなったり、腸などのお腹の動きも良くしてくれるので便秘や冷え性の人には良いのではないかと思います。(私自身も冷え性で年がら年中手足が冷たいので飲み始めました笑)

 

あとは早寝早起きですよね。本当にこれは基本中の基本ですが守れていない人が多いと思います。実際私もそうです笑

大学がオンライン授業でリアルタイムもほぼ無く、自由な時間に授業を受けるスタイルなため起きる時間も寝る時間もだんだん遅くなってきています、、

その日はだいたい決まって体がだるかったりやる気が起きなかったりするので改善したいと思っているところです(笑)

皆さんも中間テストの勉強で不規則な生活をしてしまっている人もいるかもしれませんが、早寝早起きで三食ご飯食べることをしっかりして健康に過ごしてくださいね!!

 

今日のブログは以上です。