2020年12月20日日曜日

出願について

こんにちは、AAの岡橋です。

今回は出願についてです。

といっても出願の詳しいことは今教えても仕方ないと思うので、私の体験談と気をつけなければならないことについてお話したいと思います。

 

出願形式は大きく分けて二つあると思います。

1つはインターネット形式、もう一つは郵送形式です。

私も当時はどちらの形式とも使って出願しました。

どちらにせよ、不安はありますよね。

インターネットの場合は本当に出せているのかどうか、

郵送の場合は記入ミスをしないかどうか…。

当時の私は不安でたまらなかったので鉛筆でうす〜く下書きをしてから油性ボールペンで本番の記入をしていました。

インターネットの方は出願のブラウザから途中で離れて無効になったりするのが怖かったので一気に出願をするようにしていました。

受験票が後日ちゃんと来たのでもれはなかったのかと思います◎

 

三年生の皆さん、もうA票は提出しましたか?

複数受験する人は準備しなければならない物が多くて大変だと思いますが、

出願もれが無いように一つ一つ確実に準備していきましょう!