2020年12月29日火曜日

2020年を振り返る(AA櫻井Ver.)

こんにちは!AAの櫻井です!
今年は皆さんはどんな一年だったでしょうか。
言うまでもなく今年は、例年と異なる一年で苦しい時期が続きましたね。。
以前に、井上さん、大木さんが素晴らしい今年の振り返りを書いてくださいましたね!
お二方に内容は劣ってしまうのですが、是非温かい目で読んでくれたら嬉しいです!笑
 
私の今年の一年は、次のことを考える一年でした。
それは、「自分について」です。
私自身、とても不器用で、自分と向き合うとか、将来について考えるとか、
そういう自分のことについて深く考えるというのがとても苦手で、
楽しければ何でもいいやと今まで逃避して、直感で行動をしていました。
ですが、友達にも会えない、やることが限られる等いろいろ制限されていたため、
大学からの課題をやるほか特に何もやることがなく、
自然と自分と向き合う時間が増えていきました。
自分はこういう性格なんだなあとか、自分ってこういうところあるよなあとかとか、
色々考えることが出来ました。
(このまま書き進めると内容が重くなっていきそうなので、この辺でやめときます!笑)
 
ともかく、自分にとって貴重な時間となりました!笑
自分と向き合う中で、出てきた短所を一つずつ改善していけば、
きっと理想の自分になれるはず!と考えると自分磨きってなんだか楽しいですよね笑
だらけてしまう日も多いのですが、今はストイックに日々自分磨きを頑張っています!
 
この期間をより有意義に過ごすためにも時間を見つけては自分と向き合って、
コロナが終息する頃には一回りも二回りも成長して迎えられるように頑張りましょう!