2020年12月26日土曜日

年末年始の話

こんにちは!AAの徳増です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は先日初めて大学での授業を受けてきました。遠方に住んでいて来れない人もいましたがクラスの半分ほどの人数が来て顔を合わせることが出来たのでとても嬉しかったです。やっぱり人に会うのは楽しいですね!
今までは部活の同学年と忘年会をしていましたが、世間的にもやる雰囲気ではないし、まずグループlineも動きません笑
 
さて、今回は年末年始の話ということですが、皆さんはどのように過ごす予定ですか?
高校3年生は共通テスト前の最後の追い込みで、高校2年生は来年の受験に向けて勉強を始める、高校1年生は学校の課題もやりつつ自分が今必要な勉強をしていくといったところでしょうか。冬休みで学校もなく自由な時間が増えると思うので自分のやりたいことをやる絶好の機会だと思いますよ!
自分が高校生の時は部活で他校との合同クリスマスコンサートがあったのでそれに向けて部活!部活!部活!という感じでした。最初に書いた忘年会もしていましたし、部活の後は友達と自習室で課題をしたり、、思い返してみると懐かしいですね。
 
今年は思い切った断捨離をするつもりです。
要らない大学の授業資料、もう着なくなった洋服などなど今の段階で自分の部屋を見てもいらないものがたくさんあるのでどんどん容赦なく捨てていこうかと思います笑
あと私が一番何とかしたいと思っているのはこの一年で増えすぎたグッズ達です、、
元々好きなグループが多いのもありますがオンラインサイン会の為にアルバムを買ったり、イベントのグッズを買ったり、、
今思いつくだけでも冷や汗がでます笑
その時の自分は我慢するということを知らなかったようです。(それにしかお金を使うことが無かったんですよ)
この冬休みの間になんとか整理整頓をして自分の満足のいく部屋にしたいと思います!
 
それではみなさん年末年始有意義な時間を過ごしましょう。
今年私が担当するブログは以上になります。ありがとうございました。