2020年12月6日日曜日

スケジュールについて

                                   

 

こんにちは!AAの永堀です。
最近リモートの授業はこたつの中で受けています…

たまに寝そうになりますが、寝ずに頑張っています(笑)

 

今回はスケジュ−ルについて2つ書いていこうと思います。

○冬休みについて

冬休みは最後の詰め込み時期でもあります。

やりたい・やらなきゃいけない勉強がたくさんあると思いますが、冬休みの間で出来る事は限られています。しっかりとスケジュールを立てて、冬休みを最大限生かしていきましょう。

冬休みの間に何をしたいか考えそれを終わらせるために、毎日何をすればいいか逆算をしていくと予定も立てられやすいと思います。

1日のスケジュールを立てる時も、ギリギリ終わるというより、余裕のあるスケジュールの立て方にするといいと思います。例えば、過去問をやるとして、復習の時間などもちゃんと考えて余裕をもたせるといいと思います。参考にしてみてください。

また、マナビスも冬休みの間ぜひ活用してください!!!

 

○受験スケジュールについて

そろそろ私立大学の願書を準備しているのではないでしょうか。受験校の予定を立てていると思いますが、私立大学などのスケジュールは大丈夫ですか??

一般的に3回連続の受験はきついと言われています。私は2回連続の受験をしましたが、2回でも精神的にも体力的にも結構疲れたことを覚えています。

たくさん受ける人も思いますが、自分の体力面を考え、受験のスケジュールを立てましょう。

自己管理とスケジュール管理をしっかりして、受験期も頑張っていきましょう!