2020年12月15日火曜日

あたたかくしよう


こんにちは!AAの吉原です。

今週からさらに寒くなるようですね。

私はこの時期手足の冷えに悩まされています。

特に足が冷えすぎて、非接触型体温計で測ったらエラーになる程でした(笑)

 

そこで今日は、私が受験生のときにしていた冷え対策についてお話します。

冷えに悩んでいる方がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

 

�服装

1番気をつけていたことは足を冷やさない服装にすることです。

制服のときは、靴下の下にストッキングを履いたり、分厚いタイツを履いたり

していました。(多少のダサさには目をつむる)

受験当日は、制服の人も結構いた気もしますが

私は私服にして、防寒をしつつ脱ぎ着できる格好にしました!

服装は合否に関係ないはずなので、調整しやすい格好で行くのがオススメです。

 

�温かい食べ物・飲み物にする

シンプルに体が冷えないものを選ぶように心掛けました。

家や暖かい部屋ではアイスなんかも食べましたが!

 

�運動

長時間同じ体勢でいると血行が悪くなって良くないと聞いたことがあります。

そのため、適度に席を立って歩いたり足を動かしたりするようにしました。

受講1回分くらいの時間を目安に休憩するよう意識するといい気がします!

 

というわけで、私なりの冷え対策でした。

皆さんも身体を冷やさないように気をつけましょう。

そして他に何か良い冷え対策があれば教えてください…!