2020年12月4日金曜日

冬休みの過ごし方

 

こんにちは、AAの岡村です!

最近急に寒くなってきましたね…

2020の福袋で買ったコートを初めて出してみたら

あまりデザインが好みのものでなくて1年越しにがっかりしました…(笑)

 

今回は冬休みの過ごし方について紹介します。

冬休みはほとんどをセンター試験対策に費やしていました。

私はセンター試験利用で私立の滑り止めを受験予定だったので

何が何でもセンター!という感じで過去問と予想問題集を解いていました。

ただ数�などのセンターにはない科目は忘れないように

時間や解く問題数を決めて毎日取り組んでいました。

年越し前と三が日あたりで各予備校から出ている

センター試験本番パックを購入して本番さながらに解く

ということもしていました。

私の高校は既に授業が終わっていたので

ほとんど塾に籠るか高校に自習しに行ってました。

大晦日だけはどこも開いていなかったので

友達と朝から夕方までコメダ珈琲で勉強したのが思い出です(笑)

 

ちなみに今年の私の冬休みは28日から3日までなので

もはや休み感がないですね〜

21日からオンライン授業になるかも

なんて噂が立っていますが真相は闇の中…

 

受験生の皆さんは不安なことが多いと思いますが

自分を信じて今できることに精いっぱい取り組んでください!!