2020年11月9日月曜日

オンライン授業

こんにちは、AAの加藤です!

 

最近は寒さに耐えきれずついに床暖&こたつデビューをしてしまいました。

こたつで寝すぎないように強い意志をもって生活していきたいと思います。

 

今回は大学のオンライン授業について話していきたいと思います!

後期になって徐々に対面授業が実施されている大学も多いようですが、

私の通う早稲田大学は学部によって差はあるもののほとんどがオンライン授業です!

唯一ゼミの授業のみがZOOMによるリアルタイムの授業ですがその他はオンデマンドなので時間割り関係なく自分の好きな時に授業を受けることができます。

マナビスみたいなシステムですね、、、。

前期は時間の融通が利くし効率良いし課題は多いけど単位が取りやすくてラッキー!なんて思っていましたが友だちや先輩たちともなかなか会えないので人生で初めて学校が恋しくなっています。

空いた時間で自分の好きなことができるといういい点もありますが、

せっかく入った大学のキャンパスを使って勉強できないのはとても悲しいです、、、。

悲しんでばかりではしょうがないので現代のデジタル技術に感謝しつつ

時間を有効に使ってしっかり単位も取得したいと思います!

 

11月も一緒にがんばっていきましょう