2020年11月14日土曜日

県民の日

こんにちは!AAの徳増です。
今日は県民の日ということで、埼玉県について話を進めていきたいと思っているのですが、土曜日なので祝日なのか実感わきませんよね笑
 
埼玉県のイメージってどんな印象を持っていますか?
私はなんか最近発展してるなあって感じです笑
これまでにも秘密の県民showなどでも特集されてきていたり、翔んで埼玉で話題になったり、、
テレビで取り上げられる頻度も高くなってきました。
なので、私の独断と偏見で注目しているまたは興味のある場所・グルメを紹介していきたいと思います。
 
まず最初は飯能市にできたムーミンバレーパークです。
ムーミンの世界を舞台にしたテーマパークで広大な自然の中でゆったりと過ごせるところが魅力だそうです。
姉が職場の先輩と行ってきたとか話してましたが、かなりいいところみたいですね。
都市部からは離れているしあまり密にもなっていなかったようなので、機会があったら行ってみたいです!
 
次に山田うどんです。
大宮バイパス沿いに一店舗ありますよね。中学校の通学路で毎日のように通っていたのですが、めったにその方面に行かなくなってしまったのでまだ、食べたことがありません、、
神奈川に住む大学の友達にも行ったことないの!?とびっくりされました笑
近くにあるからこそ行かない物なのですかね、、
まあとりあえずオンライン授業で家にいる間に食べに行ってみようかなあと思っているところです。
グルメで言えばゼリーフライとかルーパンとかいろいろあります。
どれもあんまり食べたことがない物ばかりですが、息抜きに友達と食べに行こうと思います!(ちなみにルーパンは近いところだと東大宮と蕨にあるそうです笑)
 
今日は以上です。ありがとうございました。