2020年11月18日水曜日

秋の香り

こんにちは!AAの吉田です。
毎日朝と夜は寒くなり、冬なのではと感じていますが
今日は「秋といえば」について話します。
 
9月くらいになると自分が大好きな香りが所々でしてきます。
それは「キンモクセイ」です。
自分が前に住んでいた家の前に金木犀が植えられていて
匂いが大好きになってから毎年9,10月になると良い匂いがするのを
待ちわびてます。
中学校にも金木犀が植えてある部分があり、秋の外ランニングは
むしろ嬉しかったですね!
 
そんな金木犀の花言葉が「謙虚」です。
強い香りをさせる反面花は小さいことからつけられたらしいです。
謙虚とかけ離れた自分に言い聞かせてやりたい!!笑
 
もう今年はシーズンも終わってきましたが、来年はぜひ良い匂いがしてきたら
知らないひとでもそれはきっと金木犀だと分かるので来年楽しみに待ちましょう。