2020年11月12日木曜日

息抜きの方法

 

こんにちは!AAの吉原です。

今日は私がしていた勉強の息抜きについてご紹介します。

 

1番の息抜きは友人と話すことでした!

受験が近づいてくると一人で勉強する時間も増えますよね。

お互いピリついてくる時期ではあるものの

他愛もない話をすることで気分転換になっていました。

 

次に家で勉強しているときの息抜きは

ちょっとしたおやつを食べることでした。

キリの良いところで部屋から出てチョコなどを食べていました(笑)

私は勉強する空間と休憩する空間を分けた方が気合が入ると思ったので

だらけてしまう…とお悩みの方がいればぜひ実践してみてください。

 

他のAAの息抜き方法ではランニングをしていたという意見を

よく聞きましたが、私はそもそも走るのがあまり好きではないので

運動は特にしませんでした(笑)

あまりにも運動不足を感じたときは散歩をする程度はしました!

 

皆さんも自分に合った息抜き方法を見つけてみてください♪