2020年11月10日火曜日

過去問の使い方センター編②

こんにちは!AAの岡村です。

今回は私のセンターの過去問の使い方についてお話します。

私が過去問を使う時に意識していたのは

文系科目では知識の補充、

理系科目では時間配分です。

文系科目はセンター以外では利用しなかったので(英語を除く)

知識の確認と補充を過去問で行っていました。

センターでしか使わないような知識も多かったので

問題集などは利用せず過去問での勉強で完結させました。

理系科目は一般試験とは大きく異なる形式でそれに慣れるために

自分に合う解き方や時間配分を研究しながら解いていました。

 

過去問の活用の仕方はなかなか難しいところもあるかもしれません。

私自身もタイミングや解く年度などあっているのか不安になりながら解いていました。

もし何か不安なことがあれば是非AAに聞いてみてください!

自分に合った活用の仕方へのヒントが得られるかも!