2020年10月17日土曜日

Twitter

こんにちは!AAの徳増です

Twitterついてお話したいと思います。

私自身も高校に入ってからスマホを持ち始めて本格的に使い始めました。

 

参考になるかわかりませんが、自分が受験期にSNSを断つためにやっていたことをお話していきたいと思います。

一つ目はアプリをアンストする。

定番中の定番ですよね笑

スマホの画面から消す、目の付くところに置かない、これに尽きると思います。

ログアウトするという方法もあると思いますが、アプリがあるとすぐにログインしてしまう人もいるのでアプリ事ごと消してしまいましょう!

 

二つ目は、アプリの配置を変えることです。

iPhoneユーザーの方は分かると思うのですが、アプリをひとつのまとまりのすることができたり、ページ(?)を変えることができますよね。

その機能を用いて何回も操作しないと開けないようにしていました!

操作の回数が増えると開くのさえめんどくさくなるタイプだったので自分の中ではかなり効果があったと思います。

 

その他にも触りません宣言をしてTwitter上からいなくなるとか、あとネットに載っていたのは全体の色をモノクロにするというものもありました。

これは受験勉強中ではなく、最近知ったことで実際にやってみると色が無いからつまらないので触る気なくすなという感想です笑

この方法はバッテリーの消費も抑えることができるらしいのでぜひやってみてもいいのかなと思いました。

 

ザーッと書いてみましたが、参考になったでしょうか?

 

TwitterをはじめとしたSNSとの付き合い方を考えていきましょう!

ありがとうございました。