2020年10月27日火曜日

10月27日は何の日?

 

こんにちはAAの徳増です。

1027日は何の日だか知っていますか?

調べたところによると

テディベアズデイ、世界視聴遺産デー、文字・活字文化の日などたくさんありました。

また、113日をまたぐ1027日〜119日を読書週間としているのですが、その始まりの日ということで、読書の日とも制定されています。

小学校の時にも読書週間あった気がします笑

異様に本を借りてシールかスタンプをひたすらもらっていました笑

 

外国ではトルクメニスタンの独立記念日だそうで、、

いまいちピンとこないですがそうらしいです笑

 

そしてこの日が誕生日の芸能人を調べてみたのですが、

歴史上の人物で言えばセオドア・ルーズベルト、最近で言えば青山テルマ、などがいるみたいです。

あまり有名な人いなかったのが申し訳ないです笑

 

また、1027日生まれの人は

多才

想像力豊か

洞察力に優れる

大胆不敵

勇敢

理解力がある

精神性を重んじる傾向あり

決断力がある

闘志溢れる面が多い

好奇心旺盛

独占欲強め

何でも一人で抱え込みがち

割ととっつきにくい

ちょっと喧嘩っぱやい

すぐに気分を害する

落ち着き無さ気に映る

結構神経質

という性格の人が多いようですよ!

もし、今日が誕生日の方がいれば当てはまるかもしれませんね!

 

今日も頑張っていきましょう。

今日のブログは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!