2020年10月15日木曜日

秋の味覚

こんにちは!AAの吉原です。
10月も半分が終わり、すっかり秋になりましたね〜
というわけで、今日は、
私の好きな秋の味覚ベスト3を発表しようと思います!
実は去年も同じテーマでブログを書いた気がするので、
万が一気の向く人がいたら去年の記事も読んでくれたら嬉しいです(笑)
 
第3位:サンマ
旬のサンマは脂がのっていておいしいですよね!
日ごろから魚は食べていますが
特にサンマの塩焼きは秋になると食べたくなります。
 
第2位:かぼちゃ(かぼちゃプリン)
かぼちゃの料理やスイーツは基本なんでも好きですが
特にかぼちゃプリンが好きです!
私のおすすめはセ○ンイレブンのかぼちゃプリンです。
プリンは濃厚で、上に生クリームものっています。
シナモンの香りが強いものはあまり好みではないのですが
このプリンは素朴な味で最高です
ぜひ皆さんも食べてみてください♪
 
第1位:栗(モンブラン)
もはや秋でなくても売っていますが、モンブランが好きです。
いろいろな味のモンブランがありますが
結局一番シンプルなモンブランがおいしいと思っています(笑)
行列のできる出来立てモンブランが食べられるお店に行ってみたいのですが
早朝から都内に出て並ぶ気合はありません…
いつか落ち着いた頃に行ってみようと思います!
 
というわけで、おいしいものをたくさん食べて
秋を満喫しちゃいましょう〜♪