2020年10月7日水曜日

面白い話(独断)

こんにちは、AAの伊藤です。
オフラインの授業がどうこう言っているAAもいますが、
ほぼすべての授業がオンラインでした。
友達と会いたいのですがそれも叶わなさそうです。
 
さて、テーマが面白い話ということだったのですが、
あいにく全員に受けるネタを持っていません。
ということで面白い(と自分が感じた)ネタみたいなものを紹介したいと思います。
 
それはポーランドボールです。
何それ?という人も多いと思うので少し説明します。
ポーランドボールは平たく言えば国旗を模したボールです。
そして各ボールには各国のステレオタイプや特殊な性質を持っています。
これらのボールによってかつてや現在の出来事や、各国のカルチャーや気質を
面白おかしく表しているのがポーランドボールというものです。
(ヘタリアなんかが近いです)
 
各国のステレオタイプ的な文化を見ることができるので個人的には面白いと思います。
とはいえ大多数の人には面白いと感じる点は少ないかなぁとは思っています。
国際ニュースや世界史的出来事を知っているとより面白く感じると思いますが、
とりあえずいくつかの作品を観てみてください。