2020年10月22日木曜日

あずきパワー

こんにちは、AAの大木です。
 
高3生はだんだんと勉強にスパートをかけ始めている頃ではないでしょうか?
また、高1・2年生は勉強に取り組んでいる人もいれば
スマホやPCを見る時間が増えているという人もいるでしょう。
※今回は「勉強しよう!!」みたいな話ではありません。
 
勉強している人やスマホ・PCを使っている人みんなに共通していることがあります。
それは…
「目が疲れている」
ということです。
 
かくいう私もPCやスマホを見る時間が最近増えているので目が疲れています。
目が疲れると睡眠の質が落ちている気がしますし、
朝の目覚めもあまりよくないです。
(メカニズムは誰かが以前ブログで紹介していた気がします!)
私は睡眠をかなり大事にするのでこの悩みを解決する術を探していました。
 
そこで出会ったのが…
「あずきのチカラ」
です!
 
あずきのチカラの使い方は、
レンジでチンして温めてそれを目や肩にあてます。
これをやると冗談抜きでめちゃくちゃリラックスできます。
 
私は寝る前に必ず行っているのですが、
これをはじめてから目覚めが良くなった気がします。
ちなみに最近あずきのチカラに加えて「ブルーライトカットメガネ」も買いました。
これでブルーライト対策はばっちりです。
リアルに目が疲れなくなりました。
 
ブルーライトカットメガネは少し高いですが、
あずきのチカラはそれに比べると買いやすいと思うので、
目の疲れにお困りの方はぜひ買ってみてください!