2020年10月12日月曜日

ためになった本

 

こんにちは、AAの加藤です!

 

暑さも和らぎ徐々に過ごしやすい気温になってきましたね。

夏休みは終わりましたが、大学は相変わらずオンライン授業なので

人生で初めて学校が恋しくなっています、、、。

 

さて、今日は読書の秋ということで最近読んでためになった本の話をしたいと思います!

今回紹介する本は

「裸でも生きる~25歳女性起業家の号泣戦記~」です。

ジュード(麻)を使った高品質バッグの会社を起業した慶應大学出身の山口絵里子さんの体験記で、幼少期の話から起業に至った経緯が書かれています。

 

山口さんの半端ない行動力や忍耐力、自分の興味を突き詰める力にとても感動しました。

 

体験記や伝記を読むことでその人の人生に対する考え方や困難に直面した時の乗り越え方を学べると思います!

みなさんも何か本を読みたいな~と思ったら是非今回紹介した

「裸でも生きる」を手に取ってみてください