2020年10月26日月曜日

元気に過ごそう!

こんにちは!AAの吉原です。

寒くなってきましたね( ;;)

1日の気温差が激しいですが皆さん体調はいかがでしょうか?

 

冬は風邪やインフルエンザ、そして今年はコロナにも

気をつけなければいけませんよね…

 

実は私、もう8年くらい寝込んでしまうような病気に罹っていません(笑)

(もちろん、鼻炎やちょっとした風邪は引きますが)

というわけで今日は、私が思う元気に過ごすために大切なことをお話します。

 

生活リズムを整える・しっかり食事をとる

これらが一番大切だと思います。

私も特別意識して生活しているというわけではありませんが、

なんとなくこの2つは出来ているから免疫力が落ちないのかなー

と勝手に思っています。(笑)

生活リズムについて、昼夜逆転しないことが一番です。

大学生になると夜更かしをして夕方に起きる…みたいな生活をしがちです。

実際、私の友人でも大学生になってから

体調崩しやすくなった…と嘆いている子がいます。

早寝早起きとまではいかなくても、午前中には起きて夜は寝ましょう。

 

食事についても、まずは3食とることが良いと思います。

そんなに食べたら太る〜とか思っても

案外3食のリズムが出来ていれば大丈夫な気がします(笑)

その中で好きなものを食べたりたまには爆食いをして調整したり

すればきっと健康に過ごせます!

 

…ここまで書いていて、

結局は小学生の時から教えられているようなことが重要だと気づきました。

皆さんもこの冬を健康に乗り切りましょう〜!