2020年10月24日土曜日

通学時間の過ごし方

こんにちは!AAの岡村です。

今回は通学時間の過ごし方について紹介します。

 

私は電車で10分、徒歩15分の通学時間でした。

10分では十分な睡眠時間になることもなく、

なんとも中途半端な時間ですね…

なので基本的には朝は暗記の時間に充てていました。

私の高校では月曜の朝に必ず英単語テストがあったので

その単語帳をチェックしたり、

その他にも色々と小テストがあったので

それらの最終チェックをしていました。

 

帰りは学校で疲れているのでテスト前でもない限り

友達と話しながら帰ったり、

電車の中である程度のSNSをチェックすることで

帰宅した後にすぐに勉強を始められるようにしていました。

 

自転車や徒歩通学の人は通学時間を勉強に充てるのは難しいと思います。

通学時間を勉強に充てるのはあるあるかもしれませんが

是非登校後や帰宅後に勉強がスムーズに始められるようにする

準備時間だと思って自分なりに工夫して過ごしてみてください!