2020年8月8日土曜日

勝負の夏休み




こんにちは、AAの吉田です
 

今日は夏休み、そしてそれ以降の勉強時間について話していきます
 

まず前提として三年生は夏で勝負が決まってしまうと言っても
過言ではないと思います。
夏休みには時間がたっぷりあるので、8月は毎日10時間勉強して!
 

……と言いたいところですが、今年は夏休みが短い人がほとんどですよね
8月もほとんどが学校で家や塾に来て自分の勉強っていうのが
やりづらいですよね。
でもプラスに頑張って捉えると同じ状況の子が大多数っていうことです!
その中で学校がある日に自分の勉強がどれだけ出来るかが鍵です!
 

規則正しい生活をしたうえで、「量より質」ではなく「量と質」を目指せるように頑張りましょう!
周りと比べてしまって萎えてしまわないよう気をつけてください
自分に合った勉強ペースを見つけてください。
 

1,2年生も家でごろっとしたり、部活で勉強に集中できないときは
友達誘いましょう!自分も夏の課題が終わらないときは友達と
勉強して助けてもらっていました。切磋琢磨できる友人は今のうちに
作っておきましょう!あと塾に来て強制的にやる気を起きさせるのも
オススメです!
 
 

自分もやっと大学の課題が終わって、自分のやりたい勉強ができるので
嬉しいです!自分も今年の夏は勉強頑張ろうと思うので
一緒に頑張りましょう! Hang in there!!