2020年8月29日土曜日

面白い話


 
こんにちは!AAの岡村です!
まだまだ暑い日が続いていますね…
外に出ると必ずアイスを買ってしまいます☺
 
突然ですが皆さんは落語は聞いたことがありますか?
勉強の気晴らしに1つ「まんじゅう怖い」を聞いていってください。
 
長屋の若い男たちが集まって怖いものの話を始めます。
「ヘビがこわい」「カエルがこわい」「クモがこわい」「アリがこわい」など
次々に怖いものを言い合って話をしている中、ひとり黙っている男がいて、
怖いものは何かと聞くと「怖いものは無い!」と答える。
何かひとつくらいあるだろうと問いただすと
「実はある。それを言うと怖くて震えてくる」
「へえ、何だい?」
「一度しか言わないよ。・・・まんじゅう」
考えただけで気分が悪くなってしまったと言って、奥の部屋で寝込んでしまった。
そこで、寝ている間に山盛りのまんじゅうを枕元に置いて起こして見ると、
「ウワーッ」と悲鳴が上がり
「うわぁまんじゅう怖いよー」と叫びながらまんじゅうをむしゃむしゃ食べ始めた。
隠れて見ていた若者たちは、騙された!と部屋に入り、
「てめえ!本当はいったい、何が恐いんだ」
「そろそろ、この辺で、濃いお茶が怖い」
 
どうでしょうか?オチの意味は分かりましたか?
わからなかった方は是非検索をしてみてくださいね~
他にも落語は短くて面白い話がたくさんあります。
勉強に疲れてしまった時などすき間時間に是非聞いてみてください!