2020年8月16日日曜日

早稲田大学の話



こんにちは、AAの加藤です!
 
今日のブログでは私の通う早稲田大学の話をしていきたいと思います
今回はサークル・早稲田祭・普段のキャンパスライフ
の3つの観点から早稲田大学を紹介します。
 
1.サークル

早稲田大学はサークル数が日本一といわれるほど
とにかくサークルの数が多いです。本当に多いです。
入学式でのサークル新歓はお祭りの様な雰囲気でそこで初めて
早稲田大学に入学できたんだな〜と感動したのを今でも覚えています。
テニスサークルだけでも20を超えるサークルがあり、
その他にもイチゴ大福サークル、かくれんぼ同好会、バンザイ同好会など
早稲田にしかないようなサークル・同好会もあります!
 
2.早稲田祭

とにかく規模が大きくて来場者が多いです!
他の大学がミスコンやミスターコンなどで盛り上がる中、
早稲田は一味違います。
赤いふんどしを履いて夢を叫ぶ"男祭り"や
ゲテモノの早食いなど耐久力を競う"早稲田王決定戦"など早稲田ならではの
イベントがたくさんあります。
これは実際に足を運んで雰囲気を味わってください!と言いたいところですが、
今年はコロナの影響でオンライン開催になってしまいました、、、。
是非時間のある方は参加してみてください!
 
3.キャンパスライフ

キャンパスによって雰囲気も少しずつ違うと思うので
私の通っている戸山キャンパス(文キャン)を紹介します。
戸山キャンパスには文学部・文化構想学部の生徒が通っていて
他のキャンパスよりも女子率が高く通称"戸山女子大学"と
呼ばれることもあるとかないとか。
最近キャンパス内にスタバができたので、そこでmacを開いて
QOLを上げた気分になるのがマイブームでした。

キャンパス内においしいパン屋さんがあるのも個人的にお気に入りです。
 


早稲田大学にはこのブログの文章だけでは語ることのできない
魅力がたくさんあります!
気になった人は是非HPを見たりパンフレットを見てみたりしてください。

AA加藤と櫻井に気軽に声をかけてくれても嬉しいです!