2020年8月21日金曜日

収穫の多い模試にしよう!



こんにちは、AAの吉田です。
 
夏休みもそろそろ終わりに近づいてきている方が多いのではないでしょうか
課題の復習などもやって、休み明けテストも頑張りましょう。
 
その前に、高1生高2生は8月24日から
「全統高1模試」「全統高2模試」を受けられます。
 

今年はイレギュラーな実施方法が続きますが、
自宅にいてもやらなくてはいけないことは変わりません。
ほんとだったら、今のうちに試験の雰囲気に慣れよう!
とか言いたいところですが、それも出来ないので、
少なくとも何も意識をせずに模試をこなさないようにしてください!
 
目標などをも持たずに問題を解くのであれば、模試である意味が無いです。
今の段階なら小さな目標でもいいので解く前に意識をしてみてください
 
例えば、「自分の得意な英語、特に文法問題は満点取ろう」だったり、
「模試前に受講した数学のこの範囲は解けるようにしよう」
など全体の点数や偏差値を上げるという意識より
苦手をなくす、得意分野を伸ばすという意味で
具体的な目標を立てるのはアリだと思います。

そこで苦手な範囲を見つけることも大事ですよ!
 
まだ1,2年生の皆さんは基礎を固めるには
十分な時間を持っていると思うので
模試に限らず、勉強に目標を持って取り組んでいきましょう!