2020年8月24日月曜日

韓ドルの沼にハマる。


こんにちは!
8月も後半になってきましたね。皆さん勉強は順調ですか?
計画を見直すことも必要だと思うので確認してみましょう。
 
さて、今回は僭越ながら私のマイブームについてお話していきたいと思います!
今に限らず、年がら年中ブームになっているのは"韓国のアイドル"です!!
高校生の頃から好きになり、どんどん沼にハマっていきました、、
 
女の人は男性アイドルが好きと思われがちですが、私が最初にハマったのは女性アイドルです。もちろん、かわいいとか、スタイルが良いとかっていうのもありますが、その人の考え方や人間性を尊敬しているので、好きとかそんなものじゃなくて自分の生活でかなり大きな存在になっていると思います(笑)
そのあと姉に誘われていった男性アイドルのコンサートに行ったことがきっかけで、男性アイドルも好きになりました。
 
ちなみに私推しグルは男性アイドルだとSEVENTEENで女性アイドルだとRedVelvetです!!
この前コロナで中止になってしまったライブのグッズ販売があったのですが、かなり買ってしまいました、、
アルバムや日本で出すシングルも平気で全形態揃えるor2枚以上、デビュー5周年記念Tシャツなども買ってしまうので私は常に金欠です笑
ガチのファンの方々はもっとお金を出してオンラインイベントに当たるためにCDを買っていて尊敬します、、
先日日本での新曲がラジオで流れたので深夜にも関わらず、テンションが上がってしまいました笑
 
1つのグループだけなのかと言われればそうではなく、東方神起、少女時代、NCTmamamooなどなど幅広く聞きます♪
 
彼ら、彼女らの魅力は何と言っても抜群の歌唱力、切れのあるそろったダンス、ステージの姿と普段の姿のギャップ、グループへの愛情の深さだと思います。
韓国では主流なのですが、事務所にスカウトされてオーディションを受け、入社、そこから練習生となり宿舎生活を送ります。その練習生生活の中で自分の実力を上げていきますが、中には途中でやめてしまう人も、、
練習生同士一緒に過ごしていくことで喧嘩もしたり、一緒に笑ったり、それがグループの団結力にもつながっていくんじゃないでしょうか。
また、アイドルの中にはデビューするまで練習生に数カ月という人もいれば、10年も練習生をしていた人もいます。
本当はこのグループでデビューする予定だったのに、、というパターンが多いです。
苦労人ですね、、
その分実力は本物です。
デビュー後も彼らの成長が楽しめるところも注目ですね!
 
長々と書いてしまいましたが、本当にたくさんの魅力があるので興味がある人も興味が無い人もぜひ韓国に触れてみてはどうでしょうか。
 
韓国好きの方がいたらぜひ声をかけてくださいね!
たくさん語り合いましょう!!