2020年7月13日月曜日

個人的zoomあるある

 
こんにちは、AAの大木です!
 
今回は「zoomの話」というテーマです。
本当はzoomのストレスなどについて書こうかと思いましたが、
ネガティブなこと書いてもしょうがないなと思ったので個人的なあるあるを2つ紹介していきます!
 
1.電波不良で何言ってるか分からないときがある
 
oomを使ったことがある人は一度は経験したことがあるのではないでしょうか?
家の電波状況が悪いと音声や映像が途切れ途切れになるため
何言ってるか分からない時があります。
この状況に何度もあったことがあるのかは分かりませんが、
これに敏感な人はただ単に静止しているだけなのに「フリーズしてるよ!」って言ってきます。
大きなお世話ですよね。
まさしくZoom疲れです。
フリーズする時があるということをうまく使って、テレビでお笑い芸人が
リモート収録の際にすべった瞬間フリーズしたことにするという技を編み出していたり、
みんな大好きノンスタイルは漫才にさっそく取り入れていたりしていました。
芸人さんってすごいですよね。
感動しました。
 
2.首が異常に凝る
 
カメラをオンにしているとずっと画面の範囲内に顔をおさめなければいけないので、
終わった頃には首がバッキバキになっています。
ここ最近zoomをする機会が多かったので首のコリが取れません。
どなたかコリを取るいい方法を知っていたら教えて下さい。
今のところ「小豆の力」で解決しようとしています。
電子レンジで温めて使うやつです。
めちゃくちゃ効くらしいので皆さんも使ってみてください。
 
以上zoomあるあるでした。