2020年7月12日日曜日

息抜き方法


こんにちは!AAの吉原です。
ここのところ毎日天気が悪いので気分が上がりませんね( ;;)
今日は私の息抜きについてお話しようと思います!
 
①友人と話す
受験勉強中もそうでないときも、一人で取り組んでいると疲れてきますよね・・・
そんなときの私の一番の息抜きは友達と話すことです。
他愛もない話をしているだけで楽しい気分になれて、また頑張ろうと思えます!
受験生のとき、学校で自習する際はお昼の時間を友達と合わせて
一緒に食べたりしていました♪
 
②散歩をする
体を動かすことも息抜きになると思いますが、
私は走るや筋トレなどしっかりとした運動はあまり好きではないので
とりあえず歩くようにしています(笑)
自分にとって疲れ切らない程度に身体を動かすと
リフレッシュ出来て良いと思います!
 
③音楽を聴く(ついでに歌う)
私はアイドルが好きなのですが
疲れた時や気分転換をしたいときは好きなアイドル達の曲を聞いています!
聞くだけでは物足りない時はひとりで歌います(笑)
本当はカラオケも好きで行きたいところですが
今はこの状況なのでとりあえず家で歌うことにしています・・・(笑)
 
 
以上、私の息抜き方法でした♪
みなさんも何かと制限も多い中で大変だと思います。
目標に向かって勉強を頑張るとともに、行き詰らないよう
適度に息抜きをしてくださいねJ