2020年7月30日木曜日

マイブーム紹介



 
こんにちは、AAの萩原です!
今日は超個人的な話題ですが、マイブームを紹介していきたいと思います。
 
一つ目は、ランニングです。
これはもうマストですね。
最近暇すぎるので毎日彩湖を周回しています。
ランニングの良いところはヒラメ筋がスーパー発達することです。
あとは、シンプルに体力がつくことです。
体調管理がとても大事な時期なので、免疫力をつけるためにも
ランニングを始めてみてはいかがでしょうか。
 
二つ目は、マリオカートの実況動画を見ることです。
これもマストですね。
オススメはサワヤンゲームズというYouTuberです。
恐らく視聴者のほとんどが小中学生ですが、ハマってしまいました。
マリオカートはとても奥の深いゲームで、単純な走力だけではなく
ショートカットやアイテム、コインなどを駆使しなければ1位になることは出来ません。
そして世界中の人とレースができるので、
ステイホームの今の時期でも寂しさを紛らわしてくれます。
任天堂に感謝です。
 
三つ目は、学業です。
お恥ずかしい話ですが、大学に入ってから勉強よりもサークルなどの
課外活動を中心に取り組んでいたので学業を疎かにしてしまっていました。
しかし、コロナの影響で家にいる時間が多くなったので自然と学業に励む
時間が増えてきています。
特に力を入れている科目は、社会思想史です。
この授業では、ホッブズやルソー、スミスなど一般的にも有名な人物から
マンデヴィルなどの現代ではあまり触れられない人物まで網羅的に学びます。
マンデヴィルの『蜂の寓話 私悪は公益』という著書があるのですが、
これは経済学に大きな影響を与えたもので、とても興味深かったです。
経済学部への進学を考えている方は是非調べてみてください。
 
今日もブログを読んでいただきありがとうございました。またあした。