2020年7月15日水曜日

モチベーションを上げるには




こんにちは、AAの加藤です!
最近のマイブームはトマトです🍅
プチトマトを食べたり、トマトジュースを飲んだり毎日何かしらの形でトマトを摂取しています。
トマトに含まれるリコピンは肌を白くしてくれるらしいので
美白になることを信じて食べ続けたいと思います!
 
 
さて、今日はモチベーションの上げ方について話していきたいと思います!
 
モチベーションを上げるには"目標を公言すること"が大事です。
〇○大学に合格する!
という大きな目標を掲げることももちろん大切ですが、
次の模試で偏差値〇○上げる!
志望校のA判定を取る!
もっと細かく言えば
今週はテキスト〇○ページ進める!
今日は日本史の鎌倉時代の復習を絶対終わらせる!
など小さな目標も周りに伝えることでやらなきゃ!というプレッシャーも生まれ
モチベーションも上がるはずです。
 
最終的な夢は胸に秘めていていいと思いますが
是非自分の目標を周りの人に伝えてみてください。
自分のやる気も出るしきっと周りの人もその目標を応援してくれると思います!
 
 
私は現在絶賛ダイエット中なのでここで目標を公言して
自分を奮い立たせようと思います、、、
1か月で3キロ痩せます
がんばります☺