2020年7月8日水曜日

好きな言葉集


 
こんにちは!AAの吉田です。

お久しぶりにブログを書けて嬉しい限りです()
 
今日は自分の好きな言葉について話したいと思います。
と言っても難しいので『ワンピース』の名言で好きなものを紹介したいと思います。

 
.「誰にでも出来る事と出来ねぇ事がある。
お前に出来ねぇことはおれがやる。おれが出来ねぇことをお前がやれ」
 
サンジというキャラの言葉なんですが、戦いに向かない仲間に対して
お前にしかやれないことがあるだろうという意味での言葉でした
 
ここを読んだとき自分は現実の世界で考えました。
自分に足りない物を持っている人は魅力的だしそういう人と
付き合っていかなきゃなあと感じられました。

 
.「苦しい時は笑ったらええ。」
 
 ハグワール・D・サウロというキャラの言葉なんですが、小さい頃から独りぼっちの
 ロビンに対して苦しい時は泣くんじゃなくて、笑ったほうがいいと言いました。
 
 自分は基本どんなにつらくて苦しくても泣いたりはしないが、
 むしろ笑うという発想はなくて、笑顔って素敵だと思うので
 いい方法だなって納得しました。
 

以上ワンピース好きの吉田の好きな場面、言葉でした
ワンピース好きの方には共感してもらえたのではないかと思います。
まだ読んでない人も勉強の息抜きに読んでもらえたらなと思います!