2020年7月23日木曜日

東京農工大学の話



こんにちは!AAの長壁です!
雨の日が続きますね…(=Д=il|)ジメェェ
梅雨明けが待ち遠しいです!
 
今回は私が通う東京農工大学についてお話していきたいと思います!
農学部と工学部の二つの学部で構成されている大学です。
今回はそんな農工大の特徴をお伝えしたいと思います。
 
①少人数制
1学年の人数は農学部約300人、工学部は550人前後です。
この前矢口さんが紹介していた1学年500人には負けますが、丁寧な授業が特徴です!
大学のイメージしていた大きな教室で大勢と一緒に授業というのはあまりなく、ほとんど高校の教室くらいの規模でうけることができます!
 
②満足度が高い
大学のHPに書いてあったのですが、約88%の学生が大学に満足しているそうです!
確かにキャンパスが凄い広いわけではなく、移動し易いですね。
人数も少ないのでいつも静かで過ごしやすいです!
ご近所の方が散歩に来られることもあって公園みたいです!
 
③学生の男女比
理系大学だと男性の比率がほとんどを占めるところが多いと思います。
農工大も工学部は8割男性ですが、農学部は男女比が半々です!
実際入学した時、女の子が多くて嬉しかったのを覚えています。
 
 
他にもたくさんの魅力や特徴がありますが、今回はここまでとさせていただきます。
なにか聞きたいことがあれば気軽に私に聞いてください!
 
 
そういえば、、、、
WEBオープンキャンパスもやっているみたいなので是非HPを見てみてください!