2018年7月9日月曜日

月例面談とは??



こんにちは、AAの櫻井です!
そろそろ大学でもテストシーズンに突入してきました。
テストが終われば、待ちに待った夏休みです!
大学入学しての初めての大きなテスト、まずは単位を落とさないように
精一杯頑張りたいと思います!
                                           
 
 
さて今日は月例面談についてお話ししたいと思います。
 
月例面談とは、、その名の通り月に一度生徒とアドバイザーが面談する場です!
そこでは日々の受講の進捗状況はどうか、
模試の結果を踏まえて今後どうしていくか、
志望校の再確認などはもちろんのこと、
日々の不満や抱えこんだストレス、悩みなどを
アドバイザーに打ち明ける場にもなっており、
何でも話すことができます(笑)
 
アドバイザーはこれまでにたくさんの生徒と面談しているため、なんというか、
もうプロフェッショナルのカウンセラーです(笑)
 
 
時には厳しい言動になることもあるでしょう。
ですがそれは、みなさんのためを思っての言動だと思います!
ここで負けてたまるかと歯を食いしばり、這い上がってきてください!
アドバイザーもみなさんなら成し遂げることが出来ると信じています!!
 
 
 
僕の現役時代では、月例面談が重要な役割を担っていました。
僕の性格上、集中力も継続力もあまりなく、すぐ飽きてしまう僕は
この受験の闘いを最後まで全力疾走で駆け抜けることができるか、とても不安でした。
 
ですが、月に一度アドバイザーと話せる機会があったことで、
毎度このままでは絶対に志望校には受からない、頑張らなきゃ!と奮起することができ、
無事闘いきることができました!
 
 
 
 
今となっては楽しいキャンパスライフをおくれています!
                                                
 
みなさんも未来の楽しいキャンパスライフのために、
少しでも悩んでいることがあったら打ち明けてみては...