2018年7月27日金曜日

習得度テスト、受けてますか?


 
 
皆さん、こんにちは。AAの川瀬です!
本日は 習得度テスト についてお話ししていきたいと思います。
 
 
マナビス生なら誰でも知っている習得度テスト。
受講した単元が身についたかを確認する、チェックテストの進化系みたいなものでしたね!
 
 
さてこの習得度テストですが、皆さんきちんと受けていますか?
ルール上、マナビスでは単元をひとつ終えるごとに習得度テストを受け
校舎の基準で定められた合格点以上を取らないと次の単元に進めない
ことになっているんです。
 
それもそのはず、�でやったことが身についていないのに
�に進んだって意味ないですよね。
 
受験勉強、進めていくうえでやらなければいけないことは減るどころか増えるし、
時間は足りないし、少しでも早くいろいろなことをやりたいのはわかります。
 
しかし、せっかく貴重な時間を割いて学習したことも穴がたくさんあったり、
覚えきれていないところがあったりするのがなによりももったいなくはないでしょうか。
 
 
近い未来を見ていればたしかに、より早く進みよりたくさんのことをやるのが
良く見えるかもしれません。
 
しかし、もう少しだけ長い目で見てみてください。
しっかりと一つ一つの知識を身に付けているほうが良いというのは
言うまでもないでしょう。
習得度テストでは、身に付けたことも忘れてしまったことも抜けていた部分も
合わせて確認できます
制限時間も30分とそんなに1日のスケジュールを大幅にとることもない設定です。
 
 
武蔵浦和校では80/100というボーダーを設けています。
単元をひとつやりきったなら最低限これだけはできてほしいという
校舎長からのメッセージですね!笑
 
皆さん、しっかりと習得度テストを受けて、自らの穴を探す、あるいは
できているという確認をする、などして前に進んで行ってください。
応援しています。