2018年7月5日木曜日

マナビス生必見!マナビス付近の飲食店!

 
 
 
 
こんにちは!AAの光安です。
 
今月の下旬から夏期講習が始まりますね。
夏休みは学校もないので、特に3年生は朝から夕方、夜までマナビス漬けになる
生徒さんも多くなって来ると思います。
そんな辛い受験期の夏、美味しいものを食べることが数少ない楽しみになってくるのではないでしょうか?

 
 
そこで今回はそんな皆さんのためにマナビス付近のおすすめの飲食店を紹介しようと思います!
 
 
 
 
 
① ファミリーマート(さっそく飲食店ではない)  徒歩1分              
マナビスを出て少し進んだ先を左に曲がったところにあるファミリーマート。
何と言っても近い。
魅力としては、2Fにイートインコーナーがあるため、ゆっくりと休憩したい方はまずここがオススメ。
光安もバイト休憩の際にはお世話になっている。
 
 
 
 
② 津気屋(つけ麺、ラーメン)  徒歩5分
武蔵浦和駅のマックの近くにあるつけ麺のお店。
店内には常に謎の音楽が流れていて、ヤケに耳に残る。
どの時間帯でも大人気で、昼食の混雑を避けて2時ごろに行っても並ぶことがある。
つけ麺は780円で大盛りまでサイズを選べる。美味しい。

 
 
 
 
③ 伊勢佐木屋(横浜家系ラーメン)  徒歩5分
津気屋の隣にある横浜家系のラーメン屋。
家系のラーメン屋にしては珍しく、様々な期間限定のメニューを出している。
卓上のトッピングも充実していて、またランチタイムはライスがサービスしてもらえるのでお得。
 
 
               
            
④ 半田屋(大衆食堂) 徒歩10分                           
少しマナビスから遠いからかあまり知られていないが、
メニューの豊富さと値段の手ごろさでは間違いなくピカイチ。
僕は自転車で来ていたので、現役生の間は何度も通わせていただいた。
ラーメンが360円、うどん・そばが220円、カレーが350円、かつ丼が390円とそもそも破格な上、
肉じゃが、麻婆豆腐、サンマの塩焼きなどの追加の一品も200円弱で食べられるため、
特に食べたいものがない方は迷わずこちらへ。最近何度か値上げされたらしい。許すまじ。
                        
 


いかがでしたでしょうか?
夏休みの昼食選びの際には是非参考にしてみてください!