2018年7月25日水曜日

模試のススメ


 
 
こんにちは!AAの加藤です。
今回のブログは模試についてです。
模試を受ける前、模試当日、模試を受けた後の3点について話していこうと思います。
 
 
 
①模試を受ける前
まず自分の志望大学を決めておきましょう。
まんべんなく判定がみられるように、第一志望以外にもA判定C判定
出そうなところも選ぶといいと思います。
 
次に試験範囲を確認して志望校合格のためにどのくらいのレベルに達すれば
いいのか目標を定めましょう。
目標を立てるときにはぜひアドバイザーにも相談してみて下さい。
 
 
②模試当日
当日は忘れ物遅刻がないように気を付けましょう。
問題を解くときは時間配分に気を付けて、
マークは全て埋める ・ 記述は白紙で出さない
など得点に繋げるように意識することが大事です。
また、試験本番を意識して休み時間の使い方なども考えてみて下さい。
試験の雰囲気に慣れておきましょう。
 
 
③模試を受けた後
模試を受けた後はとにかく復習が重要です!
結果に一喜一憂することもあると思いますが、それが今の自分の実力だと
受け止めて次に生かしていきましょう。
 
それぞれの科目で自分の苦手な分野がどこなのか間違えた原因は何だったのか
など細かく分析することが大事です。
模試を受けた直後結果返却の後など一回だけでなく数回復習しましょう!!!