2018年7月22日日曜日

世界史勉強法!!

 

みなさん、こんにちは。AAの田辺です。
最近、とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか??
夏バテしないように睡眠、食事をしっかりしましょう!!

さて今回は世界史の勉強法についてお話ししようと思います!
参考までに私が受験生時代に行っていた復習法を紹介します。
私は世界史が苦手で、覚えるにも時間がかかったり、せっかく覚えたのにちょっとすると忘れてしまったりで世界史の勉強法に困っていました。

そこで私がはじめたのは
授業を受ける前にテキストや教科書を読み、だいたいの流れを把握する
授業中はこまめにメモを取る
授業を受け終わったら白紙に授業のポイントや流れを何も見ずに書き出す
問題などを使ってアウトプットする練習をする

ざっくり言うとこんな感じです!

ただ勉強法は人それぞれなので、私のは参考にしてもらえれば嬉しいです!
みなさんも自分に合った勉強法を見つけられるといいですね!!
今回は簡単にご紹介しましたが、もう少し詳しく聞きたい方はぜひ声をかけてくださいね。