2023年9月9日土曜日

受験は団体戦

こんにちは、AAの高田です。

最近はサークルの引退公演に向けてほぼ毎日練習しています。

ちなみにダンスサークルです。ジャズダンスやってます。

ちなみに3年間ダンスしたけど痩せないし体も柔らかくなりませんでした。

運営も行っているので正直大変ですがそれと同時に"エモい"を感じています。

本番まであと2週間、全力で楽しみたいと思います!

 

今日のテーマは「受験は団体戦」です。

これからだんだん模試が増えてきて受験生をより意識する頃だと思います。

受験日が近づいていく感覚がして焦りますよね・・・

そんなときは周りの友達に頼りましょう!

周りの友達に教えたり教えられたりすることは勉強にもなるし

自分より解ける問題が多い友達は刺激にもなります。

ちなみに私は地理が覚えられなかったので友達とクイズを出し合ったり

世界地図アプリを極めたりしていました。

おかげさまで今でも地理だけはめっちゃ覚えています(笑)

友達と勉強すると楽しみながら勉強できるので息抜きになります!

 

 

学校が始まって忙しくなりますが友達と協力しながらコツコツ勉強していきましょう!