2023年9月3日日曜日

大学生になって変わったこと(変わってしまったこと)

 

こんにちは、8月末から部活の大会が始まって筋肉痛が全然治らないAA藤田です。

あ、これも大学生になって変わったことの一つですね。

本当に疲れが取れにくいし、、、歳を感じます。(先輩方、すみません)

 

なんかお悩み相談みたいになるんですけど、

最近夜寝れないことが多いんです。

高校生の時なんて夜布団に入れば3秒で寝れたのに

今は日中眠くても夜に3時まで起きちゃいます。

しかもちゃんと寝室でヒーリングミュージックを聞きながら目を瞑っているのに!

体力を持て余してるのか、ずっとスマホを見ていることが悪いのか、、、。

(絶対に後者なんです。でも認めたくないので一旦この話題忘れます。)

 

次に、美容院に行く回数が多くなったことです。

なぜなら、髪を染め直さなければならないから!

新しく生えた地毛と、染まっている明るい髪の毛のコントラストがおぞましいです。

オレンジに染めた二か月後は本当に汚かったなぁ。

約一万円が二か月に一回は奪われる、、、きっつい。

ま、まぁ、なんだかんだ染め直すとテンション上がりますけどね!!^^;

 

あとは、バイトを始めたことですかね。

お金を稼ぐって大変です。

というか、稼いで、その範囲内でやりくりすることが苦しいです。(笑)

私、お金を使うことが大好きなんですけど、

大学生になってそんなことも言ってられなくなってきた感があります。

高校の時は黙ってても月に一回おこずかいがもらえたのになぁ、、、。

でもやっぱり給料日っていいものですよ、息がしやすい。

 

とにかく大学生活は本当に楽しいです!!!!!!

(『人生の夏休み』と言われる理由がよく分かる。)
みなさんも今は勉強頑張って、楽しい大学生活を謳歌できるといいですね(^▽^)/

 

今日のブログは以上です。