2023年9月25日月曜日

山の思い出

こんにちは、AAの高田です。

 

 

ついこの前まで3泊4日で長野の菅平高原に行ってました。

 

学科の実習に参加して3日間山散策してきました。

 

植物採集してひたすら図鑑とにらめっこしたり、木の大きさ測ったり

 

とにかく大変でしたが大自然に癒されました。自然のヒーリング効果すごい!

 

自分の背丈ぐらいある草をかきわけながら山の中進むのは初めての経験でしたね。

 

でも野生動物には出会えなくて悲しかったです。

 

猛禽類に出会いたかった・・・鳥🐦・・・

 

 

大学の研究施設だったので覚悟していったのですが

 

なによりご飯おいしすぎてびっくりしました。たくさんおかわりしちゃいました。

 

ネギトロも食べれたし・・・タコのカルパッチョも食べれたし・・・

 

なぜ海鮮モノが山の中で、しかも海なし県で食べられたのかはいまだに謎です。

 

そして圧倒的なコスパの良さ!3泊4日で6000円です。破格すぎる。

 

 

 

詳しい話が気になる人は高田まで!!