2023年9月4日月曜日

モチベーションの保ち方

 

こんにちは!AAの伊藤です。

今日のブログのテーマは"モチベーションの保ち方"です!

 

まず皆さんは今、勉強のモチベーションはありますか?

先週から2学期が始まり

ここからもっと勉強するぞ!という人もいれば

楽しかった夏休みが終わってしまって、学校だるいなーという人もいると思います。

 

今の段階で勉強のモチベーションが高い人は

学校が始まって、生活リズムが変化すると思います。

そこで疲れをためないように、休憩する時間を設けるようにしましょう!

モチベーションが高いからとがむしゃらに勉強し過ぎると

たまに受験前に受験勉強で燃え尽きてしまう人がいるので気を付けてください。

 

今、まだモチベーションが上がらないという人は

できそうな小さな目標を立てて実行するところから始めて

勉強することが自然になることを目指してみましょう!

 

そして、モチベーションを保つために

どこかで頑張りすぎて燃え尽きないようにしましょう!

適度にゆっくりする日を作るといいと思います。

 

皆さん、モチベーションを維持しながら頑張ってください!!