2023年9月2日土曜日

後悔したこと

 

こんにちは、AAの中山です。もう9月、時間が経つのが早すぎてびっくりします。

 

今回のテーマは後悔したことということで、私の受験生時代の後悔をお話ししたいと思います。大きな後悔が二つあるのですが、そのうちの一つである高2の夏休みの過ごし方について書こうと思います。

 

私の高校では、中高一貫校であるにもかかわらず物理の授業が高3の秋までおわらないという謎カリキュラムだったので、高2の夏休みに物理の単元別講座を取りました。結構ぎちぎちに予定を詰めて、毎日受講していたのですが、なんと復習を全くしなかったんですよね。その結果、なにも身につかず、無意味な夏休みを過ごしてしまったなあと思います。

 

結局最後まで物理が苦手なままだったので(今も)、皆さんも復習をしっかりしましょう!後悔します!今回のブログは以上です。ありがとうございました。