2023年9月29日金曜日

就寝時間の話

 

みなさんこんにちは!AAの内藤です。

もうすぐ大学の夏休みが終わるらしく、早く大学に行きたい気持ちといつまでも遊びたい気持ちがせめぎあっています。

 

さて、今日のテーマは就寝時間です!

みなさん、睡眠はしっかり取っていますか?

良い睡眠は日中のパフォーマンスを上昇させるそうですよ。

私の受験期の就寝時間はだいたい午前1時から7時くらい、計6時間でした。

人によって必要な睡眠時間は違うので、自分が何時間寝れば大丈夫なのか検証しておきましょう!

 

また、早く寝ることはもちろん大事ですが、それ以上に毎日同じ時間に寝て起きることも重要なんだそうです。

しかし、気づいたら夜更かししていることも良くあると思います……。

そんなみなさんにおすすめなのがゲームアプリ「ポケモンスリープ」です!

毎日約束した時間にパートナーのポケモンが通知をくれるので寝忘れることもなし!

さらに睡眠の合計時間や質も測定してくれるので最近の自分に睡眠が足りているのか一目瞭然です!!

何しろポケモンが可愛い!

私は毎晩メタモンの愛らしい寝姿に癒されながら入眠しています。幸せ……

 

話が逸れましたが、とにかく自分の睡眠について知ることは、自分の日中のパフォーマンス状況を知ることにもつながります!

効率的に勉強するためにも睡眠には気を遣いましょう!