2023年9月19日火曜日

スキマ時間の使い方

 

こんにちは、AAの藤田です。

今日はスキマ時間の使い方について話そうと思います。

 

私は大きく3パターンの使い方をしていました。

 

1つは暗記です。

英単語や古語、日本史などを叩き込んでいました。

その時ただ目で追うだけじゃなくて、しっかり頭を動かすことを意識しました。

ぼーっと見る癖がつくと頭に入ってこない効率の悪い勉強になるので気を付けてください。

とにかく頭動かせ!って意識が必要ですね。

 

もう一つはリスニングです。

私はネイティブの会話が聞けるアプリを入れて、

聞いている文章が理解できるようになるまで何度も聞いていました。

耳を英語に鳴らす意味では有効だった気がします。

 

最後は音楽を聴くことです。

つまりリフレッシュですね。

焦っているときこそ、根詰め過ぎないことは大切にしていました。

その代わり家でゲームしたり、マンガ読んだりする時間はほぼゼロにしました。

 

それぞれ自分に合った時間の使い方を見つけてみてください。

今日のブログは以上です。