2023年9月16日土曜日

大学での勉強

こんにちは!!AAの郷田です。夏休みの終わりが近づいてきて悲しい気持ちでいっぱいです。

先日友達と金沢に行ってきました。生牡蠣がおいしすぎていっぱいたべたかったけどあたるのが怖くて一個だけにしました。いつか思いっきり食べたいです。

 

今回は大学生の勉強について話したいと思います。僕は理系の情報系の学部に所属しているので基本的には英語・数学・理科に加えてc言語などのパソコンのお勉強をしています。

c言語とかは全くやったことが無かったので覚えることがとにかく多いです。

まだ基礎しか勉強してないのですが暗号みたいな文字をいっぱい打っていくので途中から何をしているのかが分からなくなってきます。

ついていくので精一杯です。またパソコンでいっぱい文字を打つのでタイピングの練習もしないといけません。

 

数学と物理は高校と同じ感じかなと思ってたんですけど全然違いました。特に物理なんか高校の知識があまり役に立ちませんでした。授業も100分もあるので一回で進む量が多く普段から勉強しないと大変なことになります。

 

英語に関しては高校とあんまかわんなかったです。

 

大学の勉強は難しくて不安だと思う方もいると思いますが自由が多くとても楽しいので大学生活楽しみにしててください。