2023年9月5日火曜日

模試の活用方法

こんにちは、AAの郷田涼平です。9月の123がバレーボールサークルの合宿でした。

ずっとバレーボールをしていたので筋肉痛がすごいです。

でも部活みたいなガチの合宿ではなくみんなでわいわい盛り上がるのがメインなんでめっちゃ楽しかったです。

 

今回は模試の活用方法について話したいと思います。

皆さん終わった模試を結果だけみてそのままにしていませんか?

模試を活用するといいことがいっぱいあります。

そのいいこととは自分の苦手なとこが分かるからです。苦手な部分が分かると自分が何をやらないといけないのかが明確になるので効率のいい勉強に繋がっていきます。

いいことはこれだけではありません。

本番っぽい雰囲気を味わえることです。実際に自分が大きな会場だとどーなるのかが分かり本番に備えて準備ができます。僕はすぐお腹が空くので軽食を持って行っていました。

 

あと模試と言ったら偏差値ですよね

偏差値が変わんなかったり下がったりしても落ち込む必要はありません勉強の成果はすぐには出ないものです。僕も1年近く変わらなかったので気にしないでください。

偏差値があがってるときは自信につなげて頑張ってください。

 

模試をいっぱい活用して受験勉強がんばってください。